カナダライフ(5)~授業以外はなにをしているの?~

2019年 12月09日

現在、カナダのアルバータ大学に留学中の文芸学部英文学科のイルカです

今回は留学中授業以外は何しているのかについてお話ししたいと思います。12月末まで私は留学生向けの英語を学ぶ授業を週5で1日3時間お昼から受けています。

では午前中と夕方以降は何をしているのか。

授業が終わった後は課題をやって自炊をするか遊びに行くかという感じです。

午前中は日によって異なるワークショップに出席したり、ボランティアをやっています。私がよくやっているのがU School というボランティアです。子供たちがinterviewerになって私たちが質問に答え、それを子供たちがプレゼンするという内容です。私たちにとっては英語を話す練習になりますし、子供たちにとっては前に出て発表する練習になっていて私はすごく好きなボランティアです。

ボランティアの終わりには子供たちがThank youカードをくれてとてもうれしい気持ちになります。毎回子供たちが違うので色んな子と話せて楽しいです。他にもアルバータ大学には様々なボランティアがあるのでもっと英語を話したい!と思ったらボランティアをするのがおすすめです。

新着 一覧