カナダライフ(2)~初めてできた友達~

2019年 10月23日

現在、カナダのアルバータ大学に留学中の文芸学部英文学科のイルカです。
今回はとある日の放課後についてです!
この写真はエドモントンでとても有名なWalterdale BridgeとAlberta Legislature Building(州議会が行われる場所)に行った時の写真です。
写真に写っているのはインド人の友達です。カナダに来てすぐにあった留学生向けのオリエンテーションで一人でいたところで私から話しかけました。上手く英語で伝えられなかったときに、こういう時はこの単語の方が伝わるよ!など教えてくれました。そしてまだカナダで銀行口座の開設や携帯を契約していなかった私に色々アドバイスもしてくれました。話始めるとお互いの国の話でとても盛り上がり、放課後に遊びに行こう!となってそのオリエンテーションから1週間もしないうちに一緒に行ったのがこの写真です。彼女はエンジニアリングを専攻していて大学内で会う機会はほとんどないですが今でも連絡を取り合っています。中間テストが終わったら次は一緒にインド料理を食べにいく予定です!
話しかけるのは緊張するけど、私のつたない英語でもやさしく接してくれたので自分から話しかけるのは大事だとわかりました。(この時まだ9月なのに二人ともすでに防寒着!!)

新着 一覧