北京ライフ(3)

2018年 11月19日

こんにちは!現在、中国の清華大学に留学中の成海です!
やっと中間試験が終わりました!
ちなみに中国語では期中考试と書きます。

今回は、以前に行った「香山公園」というところを紹介したいと思います。
香山公園は、紅葉が特に綺麗な大型山林公園で清華大学からも近いと聞き、ずっと行ってみたかった場所でした。
私は、友達と朝9時半に待ち合わせをし、バスで向かいました。
最寄り駅で降りるはずが、渋滞して全然動かないので、その場でバスを降りて山のふもとまで30分ぐらい歩きました。

片道2時間ぐらいかかるので、着いたときすでにみんな疲れていました笑
さらに時刻も12時をまわっていたので、登る前にマックでお昼を食べ、お昼過ぎ頃ついに登り始めました。
意外と標高が高く、登るのに2時間ぐらいかかり、かなりきつかったです。
しかし、山頂からの景色は最高でした!

この写真のどこかに清華大学があります。

後ろの景色。

これは、山頂ではなく碧雲寺の中にあるイチョウの木。

帰りは、ロープウェイに乗って下山する予定だったのですが、まさかの3時間待ちでした。
そのため、ロープウェイは諦め、1時間半ほどかけて下山しました。
足は、疲労でプルプル震え、限界を超えてました笑
しかし、日中はそこまで寒くなく、天気にも恵まれていたので、綺麗な景色を見ることができてよかったです!
また、土日だったこともあり、大勢の人で賑わっていました。

最近ますます寒くなり外に出る機会が少なくなりましたが、また休日にどこか出かけてみようと思います!

新着 一覧