圧巻の大自然

2017年 12月19日

初めまして!
現在、アメリカのカリフォルニア州立大学サンバナディーノ校に通っている、文芸学部英文学科のAです。

サンバナディーノ校は比較的新しい協定校で、まだ留学情報が少ないので少しでもみなさんにお伝えできればと思います。

サンバナディーノ校はクォーター制(4学期制)で、セメスター制とは違い1学期の期間が短く、テストとテストの期間も短いのでみんなテスト勉強に明け暮れています。

2週間ほど前に期末試験が無事に終わり、翌日グランドキャニオンとラスベガスに行ってきました!

通常グランドキャニオンに行くには一泊するのが普通だそうですが、翌日にも別のイベントがあったので日帰りで行くことにしました。道中も周りは山だらけで、お店もなく、ケータイの電波も通っておらず、自分がどれだけ恵まれた環境にいたのかを改めて感じました。

グランドキャニオンでは今までに見たことのない景色を見ることが出来ました。 多くの山が赤く、水平で、これぞ圧巻の大自然という感じでした!

帰り道、ラスベガスを通るということだったので、あの有名な噴水ショーを鑑賞してきました。時間によりけりですが、15分から30分おきにショーを行っているのでいつでも鑑賞することができます。
街並みはきらびやかで、サンバナディーノとは真逆の雰囲気でした。

残りの冬休みも楽しみます!!

新着 一覧